【ブラック企業で働け!!】

ブラック企業で経験積んで起業しちゃえ!意外と起業って簡単! 起業や経営についてビジネスコラムを中心におもしろおかしく発信していきます。

とんでもない時代がいよいよ来ましたね。

トヨタの取引先にサイバー攻撃か 3月1日から国内全工場で生産停止
※朝日新聞デジタル抜粋


トヨタ自動車は1日、国内の14工場すべてで生産を止める。取引先の部品メーカーでシステム障害が発生し、部品の供給が滞ったため。サイバー攻撃を受けたとみられる。約1万3千台の生産に影響が出る見込みだ。2日以降の対応は未定。


------------------------------------------------------------------------------------------------------
もういつでも他国の経済を最も簡単に止めれちゃんだもんね。
凄いよ。
これができるならいくらでも競業に影響を与えれる。
インサイダーなんて生ぬるいもんじゃなくて。



日本経済のほとんどが自動車産業で支えられているってことで
実は自動車産業相手にビジネスをしていました。
本当に大変な仕事ですよ、製造業の方は。


でもトヨタ社が止まることで日本の中小、零細は「またか!」て感じでしょうね。
右ならえの下請けが何万社とあるんですから。
恐らく当面全世界の経済効果に変動が出るでしょう。