【ブラック企業で働け!!】

ブラック企業で経験積んで起業しちゃえ!意外と起業って簡単! 起業や経営についてビジネスコラムを中心におもしろおかしく発信していきます。

最速でマネタイズできる方法!!

最近営業代行の案件が増えてきた。


そこでクライアントからトークスクリプトとマーケット資料を預かることがある。


もうね。めちゃくちゃ。どこの担当者もわかってない。


最近流行ってるような言葉で「最速でマネタイズ」とか


市場分析せずどっかから引用してきたようなそれなりの顧客一覧...。


自分ならこんな会社に頼まない。どれだけ低コストでも。


本当に伝えたい言葉といかにニーズがありそうな分野か。


最速でマネタイ...じゃなかった「収益化」


そもそも「収益化」って言葉が怪しすぎるからマネタイズって言ってんのかな。


自分なら先に困りごとを聞くかな。


ブログのアクセス数を上げたい、とか


SNSアカウントを運用して違う世代と交流してみたい、とか。
(アカウント作りたいけどやり方がわからないって方も増えてきましたね)


単純に宣伝したい


とか。


自分は案件の相談の時に必ず聞くこと


「着地点」


結局それを用いて何が目的なのかって所を大事にしています。


わからない方も当然いるのでそういう時はこちらから提案しています。


マネタイズに代わる言葉ってないかな。


自分はマネタイズじゃなくてクライアントに


「タイムイズマネできますよ」って変えてみようかな。(「ん?」ってなる。)


「マネタイズ」に代わる言葉募集致します。


コメントください。