【ブラック企業で働け!!】

ブラック企業で経験積んで起業しちゃえ!意外と起業って簡単! 起業や経営についてビジネスコラムを中心におもしろおかしく発信していきます。

もうすぐ4月、新社会人誕生


おはよう御座います。
もうすぐ4月ですね。
新社会人の方との交流も多く、
最近では「Fラン」「ガクチカ」とか聞きなれないワードをよく目にしますね。
twitterで「就活している方と交流がしたいです!」って現役就活生がよくいるけど。
単純に何がしたいの?って思います。


お金儲け、名声、地位、経験、家庭、目指す場所。


人それぞれだと思うけど。


先日も「やっぱり就職しても、結婚して子供産んでも仕事はしないと」
みたいな就活生がいたけど、立派だなーと関心。


自分が20代前半にそこまで人生設計していたかというと...


少し振り返ろうと思います。


noteでも記載しているので良かったらどうぞ。