【ブラック企業で働け!!】

ブラック企業で経験積んで起業しちゃえ!意外と起業って簡単! 起業や経営についてビジネスコラムを中心におもしろおかしく発信していきます。

学歴なし、経験なし、20代で高速で稼ぐ。

twitterで「稼ぎ方を教えて下さい」ってDMがよく来るんですが、


返答、無視しています。


いやどこの誰だよ!って。


稼ぎ方は人それぞれで、自分は一時月平均で○○○万円ぐらいは稼いでいたけど、
現状は飽きた。って感情が多い。


今は家族と過ごしたり、自分を成長させるのに時間を費やしたいって気持ちがあるのかな。


20代で高速で稼ぐには「とりあえずやる」ってことかな。


・せどり
・物販
・情報商材(ダメだったかな?)
・街おこし
・ASP
・アフィリエイト
・ブログ
・FX
・暗号通貨



この世の中には商材が山ほどある。
どれで勝負するかなんてどうでも良いって時もあるけど。
人が喜ばないとね。意味ないよね。


テイカーとギバーって話があるけど
20代は俄然テイカーに徹した方が良い。


人生半ば過ぎるとギブギブいうクレクレさんになる人がほとんどだから。
お酒、金、ギャンブル、マウンティング。


自分の会社にもひどい人がいたな。
52歳、妻子あり、営業経験あり。


実際雇うとひどいもんで、


無責任、敬語が使えない、他責志向、ネガティブ、動かない、話を聞かない。


挙句に「金がない」が口癖。


社員全員集めて多数決取って「不要」表が過半数を上回ったので


速攻お引き取り願いましたけど



自分もクレクレおじさんにならないように気をつけよーっと。