【ブラック企業で働け!!】

ブラック企業で経験積んで起業しちゃえ!意外と起業って簡単! 起業や経営についてビジネスコラムを中心におもしろおかしく発信していきます。

【合法的に】ムカつく相手を黙らせる方法。【あることをする】


こんばんわ。黒です。
みなさん新社会人になり数週間が経ちますね。
転職したり、就職したり新生活を応援!ということで、
仕事や生活をする上でめんどくさいのが人間関係。
まぁこれはどこでも意識しなくてはいけない事なんですが。
今回ご相談いただいた内容。


【職場にムカつく奴がいる】
これはどこでもいますよね。


一応皆様の意見を聞いてみる。
ご相談者
54歳、52歳、22歳の同僚の方々
対象者(ムカつくやつ)は30歳男性。
被害報告
・歳上にタメ口を使う。
・余計な会話は一切ない。
・「すいません」や「有難う」が全くない。
・無愛想
・仕事が遅い


もう出るわ出るわ、文句の嵐www


どんな人なんだろーと興味ワクワク。


よーし実際その職場で働いてみるかー!と色々仕掛けをして潜入。



自称
元製造業の工場勤務
品質管理経験あり


実際
年商5000万円
スタッフ30名在籍
とある会社の代表取締役


着々と入社の手続きを済ませ、
初日勤務開始。



「えー初めまして黒と申します。宜しくお願い致します。」


そこは精密機械を扱う会社で
Aグループ内の社員の方、約20名ほどいる工場でした。


初日の挨拶も早々に終え担当部署へ着任。


「本日からお世話になります。宜しくお願い致します。」(黒)


「○○です、宜しくお願いします・・・」


「〇〇です!宜しくお願いします!」


「え〜〇〇です。わからないことがあれば聞いてください!宜しくお願いします!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


続きは後日。