【ブラック企業で働け!!】

ブラック企業で経験積んで起業しちゃえ!意外と起業って簡単! 起業や経営についてビジネスコラムを中心におもしろおかしく発信していきます。

【バンドマン】18歳で月収50万円【ベンチャー企業社長】


高校卒業後、音楽の専門学校へ通い出し、
今までは男子校で溶接や鋳造を学んでいたので全てが新鮮でした。
地方や都心から関係なく音楽を学びに来る派手な人ばかり。
この中でやっていけるのか?という不安もありましたが、
意外にも1、2ヶ月で気の合う友達も出来て、
バンドを組んだり、スタジオに入ったり、


授業は不真面目に、その後を楽しむ!


みたいな感覚で専門学校生活を送っていました。


その後3ヶ月程ぐらいから当時組んでいたバンドでライブをしたり、
飲み会に参加したりと、ほぼ毎日が朝帰りで堕落した生活を
送っていました。
そんな生活を送っていたので当然学校へ行かなくなり、
ライブやスタジオ練習には通っていたので、当然お金もかかります。
色々試行錯誤しながらではあるけれど、意外に収入が増えていきました。


気づいたら「18歳で月収50万...」


今のこの時代では稼ぐことが比較的簡単な時代で


誰でも月収50万円!


みたいな情報(商材?)が多いですが、
当時の自己流を教えれるなら要約して3点程。



【バンドマン】18歳で月収50万円【ベンチャー企業社長】|黒社長|ベンチャー企業経営|若年者向け起業コンサルタント|note